目次

契約についての質問

Q、契約期間はどのくらいですか?

ご契約期間は、月末締めの1か月単位となります。契約期間は3か月以上(F,Gタイプは6ヶ月以上)からでお願いします。

ご契約期間内の解約は、違約金として賃料1ヶ月分を頂戴します。

解約の申し入れがない場合は、自動更新となります。

 

Q、契約時の費用はどのくらいかかりますか?

契約前に利用開始月の日割り使用料+翌月3か月分(F,Gタイプは6ヶ月分)の使用料をお支払いをしていただきます。

費用のお支払い方法は契約時にメール請求による日割り+3か月分又は6ヶ月分をクレジットカード決済、(法人は銀行振り込みも可)。

4か月目からはメール請求によるクレジットカード(法人は銀行振り込み可)にて決済をお願いしています。

利用開始日は入金確認後、郵送にてお送りいたしますので4日間の余裕を見てお申し込みください。

 

Q、トランクルームのサイズ料金以外に費用は掛かりますか?

礼金、敷金、仲介手数料、更新手数料、鍵更新料、共益費は無料です。4か月目からメール請求によるクレジットカード決済、(銀行振り込み法人のみ)での処理をお願いします

ご利用者のトランクルームの中身に対する保険については、お客様でおかけください。

参考例:家財一式保険 保証金額150万円の場合 月額110円 年間1320円

 

Q、契約に必要な書類について教えてください

 契約には印鑑と本人確認書類が必要です。※現在住所記載があるもの

郵送にて本人確認書類のコピーをお送りください。

個人契約の場合の持ち物

  • スタンプ式以外のご印鑑
  • 下記の1~3いずれかの本人確認書類のコピー
  1. 運転免許証
  2. パスポート(外国人)
  3. 健康保険証

※個人契約に関しましては、20才以上の方に限ります。

法人契約の場合の持ち物

  • 代表印(実印)または社印(角印) 
  • 下記の1~2いずれかの本人確認書類
  1. 登記事項証明書(登記簿謄本)コピー1通(3か月以内のもの)
  2. 担当者の運転免許証またはパスポート(外国人)1通

※現在住所の記載があるものに限ります。

※その他必要書類をご用意していただく場合もあります。

 

 

Q,申し込みからどのくらいで利用ができますか?

申し込みから3日~1週間程度を目安にしていただけたらと思います。

 

Q, トランクルームの契約をしたいのですがどうしたらいいですか?

トランクルームご契約を検討されている方はこのページ最下部にある問い合わせフォームにてご連絡ください。

申し込みをされる場合は必要書類などもありますので、「トランクルーム契約までの流れ」も合わせてご覧ください。

トランクルーム契約までの流れ

 

Q,支払い方法について教えてください

初期費用はメール請求によるクレジットカード決済3か月分。4か月以降からはお客様にてメールによるクレジットカード決済処理をお願いします。

お支払方法 :クレジットカード、 銀行振込(法人のみ)

メール請求日:毎月前月の25-28日

 

Q, 解約をするときはどうしたらいいですか?

ご解約予定月の前月末までに「解約届出書」をご提出いただき、解約となります。

解約届出書は問い合わせフォームよりご請求ください。

ただし、契約から三か月以内の解約は、違約金として賃料1ヶ月分が必要です。

ご解約月の日割りは致しかねますので、ご注意ください。

 

トランクルーム利用時によくある質問

Q,トランクルームの見学はできますか?

見学はいつでも可能です。

ページ最下部の問い合わせフォームより見学の旨をご連絡ください。

トランクルームの設備についてはこちらで紹介してます。

トランクルームにある設備紹介

 

Q,トランクルームのサイズ、料金について教えて下さい

トランクルームのサイズ、料金についてはこちらを参照ください。

サイズ・価格・空室状況について

 

Q,夜間の利用はできますか?

センサー型照明となっておりますので、24時間いつでもご利用可能です。

 

Q,収納できない物はありますか?

貴重品、可燃物、危険物、生き物、異臭を発するもの、盗品、有害物は収納できませんのでご注意ください。

 

Q,温度変化、湿気は大丈夫ですか?

冬、夏の時期は建物のコンクリート自体が昼夜間に蓄熱又は放熱するため、温度変化が少なく、夜間でも外気温より±5℃程度の室温になり屋内の結露の心配はありません。

また、冷暖房は行っていませんが24時間、換気扇による外気からの空気の流れを作っているため、梅雨の時でも湿度がこもることはありません。

雪に関しては大通りに面しているため除雪体制がしっかりしていて、出し入れの為の駐車に苦労することはありません。

ただし、収納するものによっては、衣類関係はクリーニングを行ってから、湿度に弱いものは湿度調整剤をご利用することを推奨いたします。

 

Q,収納庫に棚はついていますか?

棚はついておりませんので各自でご用意願います。

C2,D,F,Gタイプのみ棚付

 

 

Q,重たいものもいれることができますか?

床の耐荷重は300Kgf/m2となります。

 

Q,駐車場はありますか?

トランクルーム新潟24の建物側に駐車スペースが確保できます。

※建物に向かって右側は一方通行になっているので、近隣の方の邪魔にならないように駐車お願いします。

 

Q,台車はありますか?

入口を入ったところに常備してありますので、いつでもお使いください

 

Q,鍵を紛失した場合は?

すぐにご連絡ください。新しいカギと交換させていただきます。

物置用のカギまたはICカード等を紛失した場合、鍵交換費用として各々5000円を負担願います。

 

Q,鍵の追加はできますか?

物置用のカギ1本、ICカード1枚の貸与です。

スペアキーの作成はご遠慮ください。

 

トランクルーム新潟24に関する質問はこちらから

その他わからないことがありましたら、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせはこちら

店舗情報・アクセスマップ